じつのところ、、、心の叫びをお持ちではないでしょうか?
たとえば・・・




もし、一つでもあてはまるのだとしたら、知っていただきたいことがあります。




先生たちにとって、



というのは、
生徒のことを本気で伸ばしたいからこその課題ですよね。

いっぽうで、これらすべてをシラミ潰しにやろうとしてしまうと・・・


と、莫大な時間とお金がかかります。
 
そして、それを
一瞬で解決する方法があるんです。

何をすればいいか?それは、、



信じられないかもしれませんが、
たった1つのツールを手に入れるだけで、


といったことが当たり前になります。

なぜ、私がこんなにも確信をもって言えるのか?
私自身が、そのツールを手に入れたことで、
教室運営が大激変してしまった経験があるからです。


音大生二回生のころから、ピアノ教室を始め、今年で26年目となりました。

今では、地域では最高額のご案内をしているピアノ教室であるにもかかわらず、
20年以上満席が続き、入会のご希望をいただいても泣く泣くお断りしている状況です。

生徒のなかには、ピアノを辞めたいと思っていたのに
「ピアノが好き」と断言して言うようになった子もいて、
たくさんの成長にかかわらせていただいてます。

15年間で150人ほどの生徒親子と関わるなかで
子育ての方法と音楽教育が人間形成にどう影響してくるかに興味を持ち、
脳科学や子育て論、子どもの能力開発なども多数学びました

さらには、自分自身の教室運営向上のためにも、
文章術やコーチング、さまざまなスキルを得ようと学び続けてきた過去があります。

要するに、レッスン内容も、講座構築も、教室運営のための発信にも
莫大な時間とお金を投資してきたわけです。

そして、残念なことにこれらが、私の最大の勘違いだったのです。





当時の私は全てにおいて必死でした。

「生徒たちに、より上達してほしい!」
「心を込めて、丁寧にブログを書きたい!」

そんな思いから、

・30分で収まりきらないような内容を盛り込んでレッスンをして、
「時間が短いからいけないのかも・・」

・「ブログは2時間以上かかってあたりまえ」

・「時間をかけてお便りを作ったら、よりわかりやすいものができる」

そんなことを毎日していたのです。

試行錯誤で伝え方を変えたり、
コーチングやコミュニケーションやタイプ別やら、
ありとあらゆるものに手を出して学んでは、実践するも、
劇的な解決にはなかなか至りませんでした。

更に悲しいことは続きました。

教室だよりも毎月2時間以上をかけて書いているのに、
生徒の鞄の中でぐちゃぐちゃになっているのを発見し

「あんなに時間をかけて書いたのに、読まれていないんだ」
と落ち込むことも頻繁にありました。

今思えば、教室運営のために!生徒のために!と

そんな状況にも関わらず、私は

「もう、これ以上知識を増やしても意味がないのかも!」
「今以上に、早くできるわけない!」と

よくも悪くも、限界を感じていたんです。

そんなわたしが、ある日、人生を変えるツールに出会いました



そのツールを手に入れた瞬間から、 まるで別次元のように仕事が変わりました。


さらに、驚くことは続きました。



大きな変化を手にしたのは、私だけではありませんでした。
コーチングや指導法を学んでいたのにもかかわらず、はずかしながら、
意思疎通ができず、3年以上もてこずっていた生徒達がいました

どんなに楽譜に書き込んで、印をつけても、可愛いメモに書いても、
あらゆる色の色鉛筆やペンを駆使したりしても

次の週には、


ということが起きていたんです。

そして、それが、ツールを使った指導法を取り入れた途端


と劇的な変化をし始めたのです。

私が20数年間、時間とお金をかけてきても
手に入らなかったものが、

あっさりと手に入っていった瞬間でした。

そう思い、このツールを手渡そうと決意したのです。

それが、今回あなたにご案内する講座です。






私は25年経営しています。
簡単に、だれでもできる、という表現が好きではありません。

そんな私ですが、この方法だけは、
本当に簡単に、どんな先生にでも取り入れられると
確信しています。

今回お届けする講座、特典の中身は、
私が20年間以上かけて、積み上げてきたものを、
誰でも取り入れやすい方法で結晶化したものです。

更に、この方法を取り入れることによって、
あなたの仕事のスピードが過去最高にあがるだけではなく、
あなたが関わる生徒の結果も
大きく変わるものと確信
しております。

ですので、50万、100万に値するものだと思ってはいますが、
今回、この価格帯では必要な方に受け取っていただけないと思うので、
ですので、今回ご案内する価格は、
といたします。

さらに、弊社の規定の人数に達するまでは、
でご案内いたします。


大阪芸術大学演奏学科卒業。専攻科演奏学科修了。
卒業後はプロのピアニストとしても活動。
音大在学中にピアノ教室をスタートし、ピアノ講師歴は25年以上。

20年以上満席、地域価格の1.5~2倍にもかかわらず、
遠方から通う生徒、20年以上通う生徒など多数在籍。

脳科学・教育心理学などを取り入れながら、
「いかに、自ら考える力を養いながら上達をさせるか?」を長年追求してきた。

生徒のなかには、

・上達スピードの速さを実感する生徒が多く、中途退会する生徒が5%未満
・一般的にピアノ教育が難しいとされる男子生徒を多数指導
・家庭での練習がスムーズに進むため、生徒の親子関係までもが良好に
・考えさせるピアノ教育により、学力等も向上する生徒多数

など実績多数。

そして、25年以上にわたる講師経験のなかで
時間をかけて、難しい理論を生徒に伝えることよりも、
時間をかけずに生徒に考えさせる手法を手渡すほうが、
自ら練習して上達スピードが上がると確信。

自身においても、レッスン時間を減少させたら伸び悩んだ生徒を生み出す経験を
したことから、この時間をかけずに、行動を促すメソッドは、上達の速さや理解度が
レッスン時間や回数と比例するのでは?と悩む多くの教室経営者を救う、
と確信している。

プライベートでは、一女の母。
多忙極まる仕事をしながら、このメソッドを使い、
子どもとの時間を生み出し充実させている。

ピアノ教室では、楽しいだけのレッスンをするのではなく、
「弾きたい曲を弾けるようになる喜びを味わってほしい」
「生きた音楽に触れてほしい」という思いとともに、
ピアノは「人間形成を担うもの」と捉えピアノ教育を広めていく活動を行っている。

先生の本来のしごとは・・・

・生徒の能力を最大限に伸ばすレッスン

・お母様、生徒たちのサポート

・より良いレッスンを提供できるために指導スキル、演奏スキルを磨くこと

です。


そこに時間を使えるためには、
それ以外にかかっている時間を減らすことが必須です。


ぜひ、このスキルを手に入れて、
自分の時間も増やして、仕事もプライベートも満喫してください。